• TRE-ACE

【GLAM Cooking party Special event お取り寄せパン編】イベントレポート

普段はがっつり料理をしている料理部ですが、夏はちょっと趣向を変えてスペシャルに!そんな夏のイベント第一弾は「今流行りの高級食パン食べ比べ!」代官山、恵比寿などの人気店から5種類をお取り寄せです。

今回はGLAMメンバーであるTKGが、参加者視点でレポートを書かせていただきます。


みんながいるからたくさん楽しめる


私、ちょうどコロナ期間中に高級食パンにハマりかけていたのですが、いろんなお店のものを食べ比べしたいと思っても、1人では量的にも金額的にも限りが…。そんな中で今回のイベント!美味しいものをちょっとずつ、しかもみんな同じタイミングで食べることができるので、その場で感想も共有できてとても楽しいイベントでした!


パンだけではなく、ジャムやスプレッドも「美味しそうだけど1人では食べきれないから買わないかも…」というちょっと高級なものが用意されていました。

個人的には、DEAN & DELUCAさんのピスタチオクリームが至高でした。1個1,600円するので、個人で買うにはちょっと贅沢かなと悩んでいたのですが、まさかのイベントで出てきました!嬉しい!


 

ただ食べるだけじゃない!格付けクイズ大会!


最初はもちろん生でいただき、その後はジャムやスプレッドを付けて。口の中が甘くなってきたタイミングで、サンドイッチに挟むための食材をかけて格付けクイズ大会が開催!


目を瞑って全3門。一般的なジャムvs高級なジャム。コンビニ食パンvs高級食パン。一般的なバターvs高級なバターと、普段ではできない遊びで盛り上がりました。

 

突発で思いつく美味しいアイデア


様々な材料を揃えていただいていたので、その場で思いついた組み合わせを楽しんじゃいます!料理部だからこそかもしれませんね。


クリームチーズ+塩ミルクバタースプレッド。クリームチーズ+イチゴジャム。パストラミビーフ+ラタトゥイユ。等々、プチ夏休みの実験も楽しみました。


 

まとめ


最近ブームになっているものは1人でも楽しめるけれど、やっぱり共有できる人がいるって素敵なことだなと体感しました。


私は食べることが好きで、よく気になるお店に1人で行ってしまうことも多いのですが、せっかくこの環境があるのだから、なるべく男女問わずデートにお誘いしようと思います。

 

次回イベント予告


次回の料理部、夏のイベント第二弾は「ビアガーデン」とのこと!夏ならではのイベントですね!

0件のコメント